とあるカプセラのソースコードを読んだ感想

今作ってるゲームの感想が欲しいということなので適当にここに書きます。 最初に結論 japan.unity3d.com Unity 3Dを使ってみよう! 長年のゲーム開発のノウハウがここには詰まっています。どのようなクラス設計をすればいいのかが使っていくうちに分かってき…

ゲーム内の設定を別キャラに移す方法

※プライバシー保護のためモザイク処理をしています。 Twitterで見つけた呟き。リプライで返してもよかったんですが、長くなりそうでしたし、どうせなのでブログの方に書いておきます。OSはWindows 10です。 C:\Users\<ユーザー名>\AppData\Local\CCP\EVE\d_e…

使われているCSSをChromeで調べる方法

omochin4eve.hatenablog.com 前回の記事で「自分のTumblrのテーマだと反映されない」等のご意見をいただいたので、自分が変更したいHTMLのタグにどのCSSが使われているのかをChromeを使って調べる方法を書いてみます。 まずChromeを起動して調べたいサイトを…

Tumblrのカスタマイズ

最近、英語のBlogを書こうと思い海外でよく使われてるTumblrというのを使っています。色々と自分好みに変えれるので少し調べたことを適当に書いてみます。 最初に オプションを設置するのとか面倒くさかったら「HTMLを編集」のページで body { color: #ff000…

集合写真を作るスクリプトを書いた※ただしロジは除く

PvPerの皆さんzKillboardはチェックしてますか?当たり前だろ?分かる。というわけで皆が戦った証を残すため、集合写真を作るスクリプトを書いてみました。歴史とまではいきませんが、色々と思い出を残して逝きましょう! まずは基本的なことから。zKillboar…

EVE Online辞書アプリ的なものを作った

EVEの日本語化サポートが終了しました\(^o^)/ 今後のアップデートからは日本語翻訳はされません/(^o^)\ !!!!来るべきEnglish Onlyの時代に備えよう!!!! github.com ならばまずは何が必要だ?と考えた時、「なによりもまずは辞書が必要だ。原始的…

Re:ゼロから始めるPyfa生活

EVEOnlineを遊んでる皆さん、Pyfaというツールを知ってますか?使ってますか? Pyfaというのは船のFitを組む時のアシストツールです。イケメンは皆使ってます。あいにく私はブサメンなので使ってません><; というわけで一念発起してPyfa生活を始めました…

EVE Onlineのデータベースについての雑感

長くなったので、結果だけ見たい人用に記事の最初にアウトプットを置いておく。 Evepedia DBの中身を適当に言語別に並べてみた。次はスクリプトの動かし方を簡単に説明。 github.com ソースコードを落としてきて適当な場所で解凍。Python 3.x系。 Resources …

公式のType IDsをCSV形式にする方法

EVE Onlineでは全てのモノに固有のIDが割り振られている。例えば”Omochin”というキャラのCharacter IDは"96790690"である。これは誰からでも参照することができ、かつ変更することは不可能である。 もしバイオマス処理をして削除をし、新たに同じ名前のキャ…

引数に2つの解像度を指定して切り替えるC++コード

DELL 3008WFPというWQXGA(2560×1600)のモニターを買ったところ、これは比率が16:9ではなかった。 別に使う分には支障はないので気にしてはなかったけど、NVIDEA GeForce ExperienceのShareという録画ツールを解像度の比率が違う複数のモニターで使った場合、…

PvPをやるなら114514回見ろと言われた動画

@omochin4eve https://t.co/tbrC8eLyMoこの動画114514回みて — 俺vsお前!伊丹市沈没!Chell (@Chell108) 2016年11月30日 Twitterでオススメされた動画。分からないなりにレビューをしてみる。 Proteus - UniWiki というGallenteのT3 Cruiser(Strategic Crui…